+G

古道具と手作り家具、雑貨のお店です。 入荷案内など新着情報をお知らせします。

川下り

暑い日が続きますがみなさまはお盆などどこかにお出かけになりましたでしょうか?
私は先日、天竜の川下りに行きました。
天竜の川下りと言えば、昨日転覆事故があった場所です。
そのニュースを見て、急に怖くなりました。
テレビの映像に映っている所もまだ鮮明に覚えています。
おそらく、事故が起きた場所は流れが岩にぶつかって、早くなったり逆流したりという場所で私が乗っていた時も少し怖いなと思ったくらいの場所でした。
その他は、ゆったりと流れるのんびりとした川下りでしたので、まさかそんな事故が起こるとは思ってもみませんでした。
ライフジャケットと言われるものはざぶとんがわりに敷いていましたし、何か起こってもとっさに付けられるかどうか考えてもきびしいと思われます。
船頭さんが、「今まで一度も事故が起きてないし、船底も平らで安定しているから大丈夫です。」と言う言葉がよみがえってきますが、私もそう思うほど穏やかな川下りでしたので、今回の事故は本当にショックな出来事です。
まだ行方の分からない方もいらっしゃいますので早く見つかるよう願っております。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/18(木) 12:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせです。 | ホーム | お休みのお知らせです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plusg23.blog97.fc2.com/tb.php/46-edb6c583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)